【本のソムリエ】が選んだおすすめ書籍!
98点 / 97点 / 96点 / 95点 / 94点 / 93点 / 92点 / 91点 / 90点
年間書籍ランキング
2008/2007/2006/2005/2004/2003/2002
 
<<前の名言を表示次の名言を表示>>

トップ営業>「斎藤一人の不思議な魅力論」柴村恵美子、PHP研究所

斎藤一人の不思議な魅力論 笑いながら成功する法則 PHP文庫
柴村恵美子
PHP研究所 (2004/06/01)
売り上げランキング: 108967
おすすめ度の平均: 5.0
5 お奨めしますよ^^
5 ほとんど全てのページに付箋を貼り付けてしまいました



「この人にすべてのよきことがなだれのごとく起きます」
これを自分ではなく、私が出会う人に念じろ、っていうんですよ。



●今日から私もやってみます。・・・人に会ったら、笑顔で「この人にすべてのよきことがなだれのごとく起きます」「この人にすべてのよきことがなだれのごとく起きます」「この人にすべてのよきことがなだれのごとく起きます」


■この本で私が共感したところは次のとおりです。


・不況って何ですか、っていったら、魅力あるものとないものが選別されるってことなんだよ。人は必ず何か買うし、飲みに行くところもある。全然行かなくなるんじゃないの。(ひとり)


・あのね、しあわせって気づきなの。自分がしあわせだということに気がつかないと、いつまでたってもしあわせになれない。そうなると、自分の心に灯がつかないから、人の心にも灯をともしてあげられないんだよ。


・人には必ず“ひとつ上”というものがある(ひとり)


・俺も、こんなふうに、人の心に灯をともしながら生きたいな、って思うんだ(ひとり)


・これからは楽しさの時代なんだよ(ひとり)


・賢いとか、賢くないとか、魅力的とか、魅力がないっていうのは、その人間が何をやったかなんだよ。(ひとり)


●この本を読んだら、「ふー」と体の力が抜けてしまいました。「あなたは、そのままでいいんだよ」と言われているような気がしたのです。もう一度、この本を読んで見ます。


●柴村さんは学生の頃から一人さんを知っていて、一緒に事業もしているので、一人さんを語るには最も最適な人でしょう。実際、これまで読んだ斎藤一人さんの本の中で、ベストの本でした。


斎藤一人の不思議な魅力論」柴村恵美子、PHP研究所
(評価:★★★★★絶対買うべし)


この記事が参考になった方は、クリックをお願いいたします。
↓ ↓ ↓ 
人気ブログランキングに投票する

ranking

ありがとうございます!



このブログでは、メルマガの一部を掲載しています。
全部読みたい!!と思った方は、こちらからメルマガ登録をお願いします。 
メルマガ「1分間書評!『一日一冊:人生の智恵』」
無料で読書!18,000名が読んでいる定番書評メルマガ。購読して読書好きになった人が続出中です。
登録は無料!!
          配信には『まぐまぐ』を使用しております。




お気に入りに追加
本のソムリエ公式サイト本のソムリエ日記
<<前の名言を表示次の名言を表示>>

jap11 at 17:26│Comments(0)営業 │Edit

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔