【本のソムリエ】が選んだおすすめ書籍!
98点 / 97点 / 96点 / 95点 / 94点 / 93点 / 92点 / 91点 / 90点
年間書籍ランキング
2008/2007/2006/2005/2004/2003/2002
 
<<前の名言を表示次の名言を表示>>

トップ経営政治)>日通との合併を認可しない大臣たち

「今日の名言」は・・・

・日通との合併を認可しない大臣たち・・・
 一番閉口したのは・・・総務大臣に就任した佐藤勉さんだ・・・
 統合に伴う混乱からゆうパックは大規模な遅配事故を
 起こして総務大臣の業務改善命令を受けることになるのだが、
 その直接的な理由は、統合認可の遅れによる社員の
 研修の遅れにほかならない。(p291)

ザ・ラストバンカー 西川善文回顧録」西川 善文、講談社
【私の評価】★★★★★(92点)


■確かにゆうパックの遅配事故は、
 大問題になりました。

 なぜ、事前に訓練ができなかったのか、
 当時の私はわかりませんでした。

 この本で理由がわかります。


■郵政事業を
 普通の民間会社にしたいグループと、
 いままでどおりの官業で
 まったり行きたいグループの
 戦いだったのです。

 郵便局もだいぶ良くなってきましたが、
 このままだと
 また元に逆戻りなのでしょうか。


ザ・ラストバンカー 西川善文回顧録
西川 善文
講談社
売り上げランキング: 63




↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリックをお願いします rankingnosum
いつも応援ありがとうございます




<<前の名言を表示次の名言を表示>>

jap11 at 07:32│Comments(0)経営 | 政治Edit

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔