【本のソムリエ】が選んだおすすめ書籍!
98点 / 97点 / 96点 / 95点 / 94点 / 93点 / 92点 / 91点 / 90点
年間書籍ランキング
2008/2007/2006/2005/2004/2003/2002
 
<<前の名言を表示次の名言を表示>>

トップリーダー一流)>君、それは借金やで。気ぃつけなあかんで

「今日の名言」は・・・

・ある日の松下電器の取締役会の席で経理担当者が、
 外債をニューヨークで募集したところ、非常に
 いい条件で全部売り切ったと報告した・・しかし、
 松下さんは、それを黙って聞いていた。そして最後に
 一言、「君、それは借金やで。気ぃつけなあかんで」
 と言ったのである(伊部恭之助)(p31)

経営の大原則」PHP研究所
【私の評価】★★★☆☆(73点)


■安い金利でお金を借りることができた。

 それは、会社にとって、 
 ありがたいことでしょう。

 とはいえ、借金ですから、
 いずれ返済しなくてはなりません。


■自動車会社によっては販促として、
 安い金利ローンをPRしている会社もありますが、
 借金は借金。

 いずれ返さなくては
 ならないお金なのです。


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリックをお願いします rankingnosum
いつも応援ありがとうございます







<<前の名言を表示次の名言を表示>>

jap11 at 07:33│Comments(0)リーダー | 一流Edit

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔