【本のソムリエ】が選んだおすすめ書籍!
98点 / 97点 / 96点 / 95点 / 94点 / 93点 / 92点 / 91点 / 90点
年間書籍ランキング
2008/2007/2006/2005/2004/2003/2002
 
<<前の名言を表示次の名言を表示>>

トップ努力試練)>『ロビンソン・クルーソー』は、牢屋の中で執筆

「今日の名言」は・・・

・『ロビンソン・クルーソー 』の作者ダニエル・デフォーは、
 その小説を牢屋の中で執筆した。セルバンテスが
 『ドン・キホーテ』を書いたのも、マドリッドの牢獄に入っているときだ。
 『風と共に去りぬ 』のマーガレット・ミッチェルは、
 新聞社でフルタイムで働きながら、この膨大な作品を書いた(p29)

心理学者が教える 思いどおりに人を動かすブラック文章術
内藤 誼人、あさ出版
【私の評価】★★★★☆(82点)


■貧乏のどん底から、
 大ヒット作を書いて、一気に有名人・・・
 という話がよくあります。

 1000円の本が100万冊売れれば、 
 印税を1%として1億円。

 これがシリーズで売れれば、
 たまりませんね。


■しかし比率で見れば、
 貧乏作家がほとんどのはず。

 厳しい環境だから、よい作品が書けるのか
 ほとんどの作家が厳しい環境だから、
 たまたまその中からヒットが出るのか。

 事実はどちらなのでしょうか。



↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリックをお願いします rankingnosum
いつも応援ありがとうございます


心理学者が教える 思いどおりに人を動かすブラック文章術
内藤 誼人
あさ出版
売り上げランキング: 129200



<<前の名言を表示次の名言を表示>>

jap11 at 07:32│Comments(0)努力 | 試練Edit

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔