【本のソムリエ】が選んだおすすめ書籍!
98点 / 97点 / 96点 / 95点 / 94点 / 93点 / 92点 / 91点 / 90点
年間書籍ランキング
2008/2007/2006/2005/2004/2003/2002
 
<<前の名言を表示次の名言を表示>>

トップ起業経営)>顧客リストは税金のかからない最大の資産

IMG_0035



















「今日の名言」は・・・
・小さいお店や会社に大きな結果をもたらすためには
 「顧客リスト」が必須です。
 顧客リストは税金のかからない最大の資産です(p166)
何があっても一家4人を食わせていくだけのお金を稼ぎたいなら
スモールビジネスをやるしかない
」中村裕昭、こう書房
【私の評価】★★★☆☆(76点)


■このメールマガジンも顧客のメールアドレスが
 最大の資産です。


 11年間かけて興味を持ってくれた人が、
 このメールマガジンを読んでくれています。


 興味のない人にはすぐに解除してもらうよう、
 メールマガジンの一番上には、
 解除用のURLを記載しています。


■ただ、読者数に一喜一憂しているかといえば、
 それは違います。


 読者が800人のときも一日一冊だし、
 読者が3万人でも一日一冊です。


 でも、読んでくれる人が多いに
 越したことはありません。



↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリックをお願いします rankingnosum
いつも応援ありがとうございます







■楽天ポイントを集めている方はこちら



<<前の名言を表示次の名言を表示>>

jap11 at 05:56│Comments(0)起業 | 経営Edit

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔