【本のソムリエ】が選んだおすすめ書籍!
98点 / 97点 / 96点 / 95点 / 94点 / 93点 / 92点 / 91点 / 90点
年間書籍ランキング
2008/2007/2006/2005/2004/2003/2002
 
<<前の名言を表示次の名言を表示>>

トップ決断行動)>自分は本当にやりたいのか?

ジャスト・スタート 起業家に学ぶ予測不能な未来の生き抜き方

「今日の名言」は・・・
・新たなことを始めるにあたって・・・
 1 本当に実現できるのか?
 2 自分にできるのか?
 3 やるだけの価値があるか?作った製品は売れるのか?
   利益を上げる可能性はあるのか?・・・
 4 自分は本当にやりたいのか
 肝心なのは最後の問いだ(p66)

ジャスト・スタート 起業家に学ぶ予測不能な未来の生き抜き方
レオナード・A・シュレシンジャー、チャールズ・F・キーファー、
ポール・B・ブラウン、阪急コミュニケーションズ
【私の評価】★★★★☆(87点)


■新しいことを始めるとき、
 人は不安・恐怖感を持ちます。


 それは、遺伝子に組み込まれた
 自分を護るための仕組みなのでしょう。


 不安・恐怖感があるからこそ、
 人はよくその新しい行動が
 何をもたらすのか考えるのです。


■考えることによって、
 だいたい予想できることもあります。


 しかし、まったく新しいことは、
 結果が予想できないこともあります。


 そうした時は、やってみるしかありません。
 ただし、失敗しても自分にとって
 許容範囲であることが前提です。


↓↓この名言に「なるほどね!」と思ったらクリックをお願いします rankingnosum
いつも応援ありがとうございます



ジャスト・スタート 起業家に学ぶ予測不能な未来の生き抜き方
レオナード・A・シュレシンジャー チャールズ・F・キーファー ポール・B・ブラウン
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 31,746



■楽天ポイントを集めている方はこちら『いいね!』




<<前の名言を表示次の名言を表示>>

jap11 at 06:16│Comments(0)決断 | 行動Edit

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔